忍者ブログ

新・主婦の話を聞いてみた

明日は失敗しませんように
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の自宅

久しぶりに自宅へ帰るとニガイ匂いがしました。

あーこれは生ゴミ。

ちょうど燃えるごみの日でよかった。ギリギリセーフで出しましたよ。





病名は『チョコレートのう腫』
卵巣にチョコレート色になった血液が溜まって大きくなる。
ワタシは右側が破裂して内臓に膿が散らばってしまいました。

先生とか、周りの人に
「前兆みたいなのはなかったの?」
と聞かれましたがあんまり思い当ることがありません。
しいて言えば12月から生理不順だったかな・・痛みはなかったです。


とりあえず両方の卵巣は残ってて、散らばって取りきれない膿も自然に消えるそうですよ。





ちなみに手術の説明を聞いていた4歳の嬢は
ワタシがチョコレートを食べ過ぎてお腹が破裂したと思っています。

PR

ひどい目にあった

日記に書くことないなーと更新が滞っていたのですが
やっとネタができましたよー!



救急車で運ばれて手術してきました。



日曜日の朝
激しい腹痛で起き、我慢できない痛さだったので旦に救急病院へ連れて行ってもらい
痛み止めの注射を打って帰りました。

それでもまったく変わらず、旦は実家に電話で相談
救急車を呼んで、家族3人乗って病院へ向かいました。
そしてその日の午後手術ですよ。


2つの卵巣に膿が溜まって大きくなり、右の卵巣が破裂していたそうです。


そして今日の午前中退院してきましたー。


女性のみなさん
異常なくても子宮がん検診とか受けた方がいいですよ。
(ホントすんごく痛かったから)

新年会

明日は会社の新年会。

今回はキッパリ

ワ「欠席します!」

と返事したのですが・・


同じ部署のパート仲間で出席したいと言ったのが2人。
その2人が

「え~、2人かぁ。なら止めようかなぁ」
「Izumiさんも行こうよ~」

って
ワタシが行けば2人が行きたい新年会を諦めずに済むのか…?


ワ「だって旦に言ってないし嬢を実家に預けなきゃいけないし」

パ「じゃあ今から電話で聞いてみて」


と休憩中に旦と実家に連絡し了承を得て
結局出席することになりました。



行く気はサラサラなかったのに・・意志の弱いワタシ。

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HN:
Izumi
性別:
女性
職業:
パート

[02/18 Izumi]
[02/13 てけ ]
[09/05  Izumi]

(02/20)
(02/13)
(01/05)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]