忍者ブログ

新・主婦の話を聞いてみた

明日は失敗しませんように
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うつ(2)

※これはまだ『うつ』の知識のないワタシ(妻)による
 後にこんなことあったなぁと振り返るための記録です。



午後に2人で病院へ行きました。

今回はワタシも先生とお話ししました。
心療内科は初めてですし、夫婦2人で問診も変な感じ。

ワタシは昨日の問診内容を知らなく、今日聞いたのですが

・体調が悪くなったのは4月ごろから
・食欲がなく眠れない
・体重が減り疲れやすくなった

ということでした。
疲れているのは知っていましたが
心の中までは見ることができなかった・・。


昨日貰った診断書や今日の先生の話では
「2週間の加療、入院」
だったはずなのに(旦もそう聞いた)
入院のための書類には
「2ヶ月間入院」
って。

あれ?

2週間が間違いだったのか、2か月が間違いなのか




2か月間、嬢と2人かぁ・・。

さっそく嬢が「寂しい」と涙を拭いてます。

PR

Comment

無題
  • てけ
  • 2010-05-26 23:19
  • edit
や、ちゃんと確認した方がいいよ。
>2週間or2ヶ月

医者も医療事務の人も間違える時は普通に間違えるので。
医者の悪口は(人のblogでは)言いたくないけど、完璧な人間もまたいませんて。
納得するまで聞きましょう。 逆に言うと、我々にはそれしかできないし。
ですよね
  • Izumi
  • 2010-05-27 21:26
  • edit
今日、旦に「どっちか聞いてみようか?」
と言ったら「とりあえずいい」
って。

良くなればそれより早く退院するし、
でなきゃ2か月以上にもなるし。
とのこと。

今度コッソリ聞いてみます。
無題
ん~。確かに退院て微妙になりますね。
程度によりけり、ですし。

以下、うつ病だった者の知識?↓↓
薬処方されると思いますが、相性等あります(たった一錠で改善どころか悪化した私)。医師と手探りでの薬合わせになります。
睡眠薬は強制睡眠なんで、寝起きは非常にだるいです。少し気をつけてあげてください。

嬢さまと一緒に、「お父さん大好き」て抱きしめてあげてください。
嬢さまは多分毎日してるかと思うけど、それが一番嬉しいからね♪
あ、「早く」や「大丈夫」てあまり言わないでくださいね。

すみません・・5年前にうつ病していたmayがお送りしました。

ただ、会社のほうは優しいいい会社でしたね。それが本当に救い!
ありがとうございます
  • Izumi
  • 2010-05-29 17:36
  • edit
今日も行ってきました~。
気分的にはあまり変わらないけど、薬のおかげで夜はぐっすりだそうです。

ほとんどベッドの上だから体動かしたいっていってました。

何せ初めてなので、本人には先生や看護師さんに遠慮せず相談してもらいたいところですね。

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HN:
Izumi
性別:
女性
職業:
パート

[02/18 Izumi]
[02/13 てけ ]
[09/05  Izumi]

(02/20)
(02/13)
(01/05)

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]